日本アセアンセンター
ASEAN10カ国の旅行意識に関する調査
国際機関
マーケット分析
市場調査
旅行に関心が高い日本人消費者の、ウィズコロナ・アフターコロナにおける旅行意識を調査・分析し、ASEAN加盟国の観光促進に活用できるデータのレポートを作成しました。併せてレポートを元にした、関係者向けのウェビナーも担当しました。
お客様の課題
- 旅行に関心が高い一般消費者( 20代 ~ 60代 ) を対象に、バランスよく、年齢層・性別をカバーしたい
- ASEANの観光従事者 ( 受け入れ側 ) および日本の旅行業者 ( 送客側 ) にとり実用的な結果が提示できる調査を実施したい
提供サービス
- 調査票作成
- アンケート調査実施
- レポート作成